2020年05月31日

IBS)新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインと6月特別プログラムについて


お客様各位


 平素よりIBSダイナシティ店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 政府による緊急事態宣言発令に伴い、4月8日(水)より臨時休業させていただいておりましたが、緊急事態宣言および神奈川県の休業要請が解除されたため、6月2日(火)より営業を再開させていただきます。臨時休業中は、会員の皆様、お客様に多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしました。それと共に、臨時休業についてご理解ご協力いただきましたことに深く感謝申し上げます。

 営業再開にあたり、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間は、適切な感染防止対策をとることが前提となります。それに伴い、政府からの「新しい生活様式の提言」やスポーツクラブの「新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン」を参考にして、ソーシャルディスタンスの確保、除菌剤の増設、館内除菌清掃の強化など、当スタジオとしての新型コロナウイルス感染防止対策を実施して参ります。施設ご利用に際しては、下記の「新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン」をご確認いただき、ガイドラインに沿ってご利用くださいますようお願い致します。会員の皆様、お客様にはご不便をお掛けすることがあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。




★IBSダイナシティ店新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン


IBS)新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン_ページ_1.jpg

IBS)新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン_ページ_2.jpg

クリックすると大きくなります。



★IBSダイナシティ店の6月特別プログラム

決定IBS_20206月 (4)_ページ_1.jpg

決定IBS_20206月 (4)_ページ_2.jpg

クリックすると大きくなります。


 緊急事態宣言および神奈川県の休業要請は解除となりましたが、今後の感染状況の変動により、運営方針を変更する場合がございます。その際は、感染拡大防止及び会員の皆様、お客様の安全・安心な生活の確保のために、行政機関及びダイナシティ等の方針に従い運営させていただきます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


posted by ダイドースポーツクラブ at 11:39| お知らせ

DSC)新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインと6月特別プログラムについて


お客様各位


 平素よりダイドースポーツクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 政府による緊急事態宣言発令に伴い、4月8日(水)より臨時休業させていただいておりましたが、緊急事態宣言および神奈川県の休業要請が解除されたため、6月2日(火)より営業を再開させていただきます。臨時休業中は、会員の皆様、お客様に多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしました。それと共に、臨時休業についてご理解ご協力いただきましたことに深く感謝申し上げます。

 営業再開にあたり、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間は、適切な感染防止対策をとることが前提となります。それに伴い、政府からの「新しい生活様式の提言」やスポーツクラブの「新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン」を参考にして、ソーシャルディスタンスの確保、除菌剤の増設、館内除菌清掃の強化など、当クラブとしての新型コロナウイルス感染防止対策を実施して参ります。施設ご利用に際しては、下記の「新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン」をご確認いただき、ガイドラインに沿ってご利用くださいますようお願い致します。会員の皆様、お客様にはご不便をお掛けすることがあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。



★ダイドースポーツクラブ新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン

DSC)新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン_ページ_1.jpg

DSC)新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン_ページ_2.jpg

クリックすると画像が大きくなります。



★6月特別プログラムのご案内

6月特別プログラム★_ページ_1.jpg

6月特別プログラム★_ページ_2.jpg

クリックすると画像が大きくなります。



 緊急事態宣言および神奈川県の休業要請は解除となりましたが、今後の感染状況の変動により、運営方針を変更する場合がございます。その際は、感染拡大防止及び会員の皆様、お客様の安全・安心な生活の確保のために、行政機関及びダイナシティ等の方針に従い運営させていただきます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。



新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン抜粋

参考資料
FIAフィットネス関連施設における
新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン


■体調・体温チェックのお願い
下記の項目に該当する点がある場合は来館をご遠慮ください。

● 風邪の症状(軽い症状も含む)や、過去48時間以内に発熱などの症状がある方
● 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
● 咳、痰、胸部不快感のある方
● 味覚・嗅覚に違和感がある方
● 糖尿病、循環器・呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方
● 人工透析を受けている方
● 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
● 同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいる方
● その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
● 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方

※状況により、クラブの入館をお断りする場合がございます。予めご理解の程よろしくお願いいたします。

■施設利用時のご協力内容について
・館内ではソーシャルディスタンス(対人距離)の確保をお願いします。
・館内ではマスクの着用をお願いします。
 (但し、ロッカー内、浴室、プールを除く)
・入館時には、館内に設置している消毒液にて、手指の消毒をお願いします。
・こまめな手洗い、うがいのご協力をお願いします。
・飛沫感染を防ぐため、館内での会話は極力お控えください。
・館内で販売しているもの以外の飲食はお断りいたします。
・館内トイレをご利用後は、必ず手洗い、手指の消毒にご協力をお願いします。
・館内トイレのハンドドライヤー、マナータオルの使用を中止いたします。ご自身でタオル等をご持参くださいますようご協力をお願いします。
・館内に設置している血圧計は、汗を拭き取り、手指の消毒をしてご利用ください。

■フロント
・必ずチェックインをして入館してください。また、チェックイン時には、FIAが定める「体調チェック項目」を必ずご確認ください。
・金銭授受の際は、トレイを使用いたします。
・飛沫感染防止のため、ビニールシートを設置いたします。
・カウンター、レストスペースの座席の間引きを行い、ソーシャルディスタンスを確保いたします。
・備品の使用前後は、消毒を徹底いたします。
・当面の間は新聞の設置を控えさせていただきます。

■ジム
・運動前後の手指の消毒を必ずお願いします。
・運動時にもマスクの着用をお願いします。
 ※飛散防止を目的としますので、鼻まで覆う必要はありません。
・有酸素マシンは、マシンを間引きすることで、ソーシャルディスタンスを確保いたします。
・感染防止対策のため、各マシンのタオルを撤去しております。スタッフが常時除菌・清掃を実施致しますが、各マシンやフロア内に消毒液を設置しておりますので、マシンご利用後の除菌・清掃にご協力ください。
・ジムエリアの窓を開け常時換気いたします。
・トレーニングジムでの会話は極力お控えください。
・ストレッチ用スペースでは、マット1枚分のスペースにつきお1人までのご利用をお願いします。
 ご利用後はマットの除菌・清掃をお願いします。
・フリーウエイトエリアでのトレーニングについては、強度を上げすぎないようにお願いします。
 使用器具、備品関連(ダンベル・チューブ等)の、ご利用後の除菌・清掃にもご協力をお願いします。
・卓球ご利用時の備品貸し出しは、ジムカウンターにて行っております。ご利用後は、備品の除菌・清掃をお願いします。なお、卓球台のあるスタジオについては、密閉空間を回避するため、常時扉の開放をいたします。
 ※卓球については、シングルスでの対戦を前提に利用再開いたします。

■プール
・プール入水前には、プール入口に設置してある消毒液にて、手指の消毒を必ずお願いします。
・各コースでは会員様同士の距離を2m以上確保してご利用ください。
・密集した状況を避けるため、長時間のジャグジーのご利用をお控えください。
 また、会話も極力お控えください。
 ※ジャグジーは、一度に入浴できる人数を制限させていただきます。
・プールエリアは常時換気させていただきます。
・ビート板、プルブイ等の備品を使用の際は、監視スタッフにお声がけください。使用後は、監視スタッフにお戻しください。
・プール内に設置の物置棚の間隔をあけさせていただきます。
・トイレ使用後は手洗い、シャワーを浴びることを徹底し、プール内設置の消毒液にて手指の消毒をお願いします。
・お飲み物は物置棚で管理していただくようお願いいたします。

■スタジオ
FIAの定める感染防止対策を基盤にして、下記条件を前提に、一部のスタジオプログラムとアクアプログラムを「定員制」にて再開いたします。なお、プール泳法クラス、ラケットボール、サイクルスタジオのプログラムは、引き続き休講いたします。

・感染防止対策の観点からクラブスタッフによるプログラムを一部再開いたします。
・近距離での会話やウイルス飛散を防ぐため、お客様同士およびインストラクターとの間隔を2m以上確保いたします。また、インストラクターはマスクを着用し、背面での指導を実施いたします。
・スタジオプログラムは、2Fスタジオ20名の定員制といたします。 
・アクアプログラムは、30名の定員制といたします。
・スタジオ入場前に、非接触型体温計にて体温測定を実施いたします。
・プログラムについては、移動の少ないマット上での低強度プログラムにて実施いたします。
・お客様におかれましても、マスクの着用を必ずお願いします。
・長時間の密集した空間を回避するため、プログラムの時間を30分といたします。
・スタジオの窓、入口を開放し常時換気を行います。
 換気を強化いたしますので、ウエアの重ね着などで体温調整をお願いします。
・使用した用具(マット・ストレッチポールなど)を、レッスンごとに除菌・清掃します。

●レッスンの申込方法
・各レッスンの開始30分前より、2Fジムカウンターにて受付いたします。(※整理券配布)
 なお、受付は先着順(※電話受付は不可)となり、ご本人のみといたします。
・受付時に体調確認と非接触型体温計にて体温測定を実施します。体調の優れない場合は、プログラムの参加はお控えください。
・お客様同士、インストラクターとの距離を保つ為に、スタジオ内での受講場所を指定させていただきます。
・スタジオへの入場は、レッスン開始15分前といたします。
・安全なクラス運営を図るため、レッスン途中の不必要な退出はご遠慮ください。
・スタジオ入場・退出時に、手指の消毒を必ずお願いします。
・安全なクラス運営を図るため、レッスン人数を制限しています。多くの方がレッスンにご参加いた
 だるよう、定員に達していない場合以外の連続参加はご遠慮ください。


■プレディフィットネス
・感大防止対策のため、スタッフの常駐は中止いたします。定期的にスタッフが巡回しご対応させていただきます。
・定期的にスタッフが巡回をし、ご対応させていただきます。
・密閉された空間を避けるため、常時扉の開放をさせていただきますのでご了承ください。
・マシンご利用の際は、隣同士のマシン利用を避け、お客様同士の距離を十分とるようにお願いします。

■ラケットコート
・ラケットボール、バドミントンで使用する備品の貸し出しは、フロントへお申し出ください。
 お客様におかれましても、使用後の除菌・清掃にご協力をお願いします。
・ラケットコートのご利用は最大2名までといたします。
 ご利用前後の手指の消毒をお願いします。
・バドミントンネットの貸し出しは出来ません。

■リラクゼーションルーム
・お客様同士の距離を確保するため、マッサージチェアを間引いています。
・密閉された空間を避けるため、常時扉の開放をいたします。
・感染防止対策のため、ブランケットにつきましては使用中止といたします。
・マッサージチェアご利用後には、除菌・清掃にご協力ください。
・当面の間は、雑誌の設置を控えさせていただきます。

■ロッカールーム、浴室
・ロッカー内での3密(密閉・密集・密接)を回避するため、ロッカー台数、洗面台などを間引いています。
 お客様におかれましても、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。
・ロッカー、浴室内での会話は極力お控えください。
 ロッカー内でも、可能な限りマスクの着用をお願いします。
・密閉された空間を避けるため、換気窓を開け常時換気させていただきます。
・サウナについては、ソーシャルディスタンスを確保するため、一度に入室できる人数を4名に制限いたします。
・サウナ内での会話はお控えください。
・ロッカー、洗い場、サウナ、洗面台などは、使用できる数が限られています。お客様同士でゆずりあってのご利用をお願いいたします。

当クラブのスタッフについては、下記取り組みを実施致します。

・勤務開始前の体調チェック、体温測定をおこないます。万一、風邪や37.5度以上の発熱などの症状がある場合、同居家族などに感染の症状がある場合は、直ちに出勤を停止いたします。そのことから急遽レッスンを中止する場合がございますので、予めご了承ください。
・出退勤時、勤務中、スタジオ入退場時など、手洗い、手指の消毒、うがい等を徹底し、感染予防に努めます。
・全館において、マスク、または、フェイスガード着用での応対をさせていただきます。
・全館において、常時除菌・清掃を実施いたします。
・スタッフ同士の密集、密接を回避し感染症拡大防止に努めます。
・感染防止対策のため、お客様との会話時は距離を確保させていただきます。
・感染者情報に接した場合は、即時に保健所、ダイナシティへ報告いたします。
 また、保健所、ダイナシティの指示に従った上で、早い段階で運営方針を決定し、関係者への周知を図ります。


 

posted by ダイドースポーツクラブ at 11:20| お知らせ

ジュニアスクール)新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン

 
お客様各位


 平素よりダイドージュニアスクールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 政府による緊急事態宣言発令に伴い、4月8日(水)より臨時休業させていただいておりましたが、緊急事態宣言および神奈川県の休業要請が解除されたため、6月2日(火)より営業を再開させていただきます。臨時休業中は、スクールのご生徒様、保護者様に多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしました。それと共に、臨時休業についてご理解ご協力いただきましたことに深く感謝申し上げます。

 営業再開にあたり、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間は、適切な感染防止対策をとることが前提となります。それに伴い、政府からの「新しい生活様式の提言」やスポーツクラブの「新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン」を参考にして、ソーシャルディスタンスの確保、除菌剤の増設、館内除菌清掃の強化など、当スクールとしての新型コロナウイルス感染防止対策を実施して参ります。会員の皆様、お客様にはご不便をお掛けすることがあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。



★ダイドージュニアスクール新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン

ジュニア)新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン.jpg

クリックすると画像が大きくなります。



 緊急事態宣言および神奈川県の休業要請は解除となりましたが、今後の感染状況の変動により、運営方針を変更する場合がございます。その際は、感染拡大防止及び会員の皆様、お客様の安全・安心な生活の確保のために、行政機関及びダイナシティ等の方針に従い運営させていただきます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

posted by ダイドースポーツクラブ at 11:06| お知らせ